丹波市の最南端地域、山南町の和田地域は古来から「薬草のまち」として有名です。
歴史的資源である山南町和田の薬草を地域づくりの柱として、今年も「さんなん和田 漢方の里まつり」が盛大に開催されます!
薬草を使った食べ物や飲み物、美味しい屋台、雑貨や縁日のコーナーなど30以上のブースが出店し、
野外ステージでは、様々なアトラクションや豪華景品が当たる抽選会を実施!
さらに、自衛隊によるラッパ隊、災害救助犬によるアトラクションも開催**
〈ネーミング募集!!〉
漢方の里のキャラクターに愛称をつけてください。
※同一名称応募多数の場合、抽選で5名様に景品を進呈いたします。
募集期間は10/25まで。所定の用紙に記入し、漢方の里まつり会場受付コーナーにて、応募ください。
用紙配布場所:ふるさと和田振興会(和田地域づくりセンター内)
2026年10月25日(日)